忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

アイオン先行キャラ作成

「タワー オブ アイオン」のCBT参加特典で、先行キャラ作成ができるようなので作ってみた。

が、ほとんどのサーバが満員で作成不能に・・・。

とりあえず、新しいサーバ「バイゼル」なら、まだ作れるようです。

2キャラぐらい作っておこうかと思ったのですが、1キャラしか作れないようになってました。orz

魔族のヒーラーで、「ちぬびん」作っときました!!

「ぞうきん汁」は、OBT始まったら作ろうかと思います・・・。

でも、7月7日~7月中旬までって・・・1週間ぐらいしかOBTやらんのかな?

課金するかしないかは、月額決まってから考えよう・・・。(´・ω・`)
PR

飛んで飛んで・・・墜落死

仕事が忙しいので、あんまりプレイできないアイオン・・・。

でも、ちょっとだけプレイ。



キャラメイクに数時間費やしたのに、命名「ぞうきん汁」・・・。

MMOなのに、いまだにパーティプレイしてなす・・・。

ソロでも何とかなっちゃう「チャントウィング」でプレイ中。

戦闘では、一度も死んでいないが・・・



町の中で飛びまわっていて、墜落死。Σ(-益- )!!

飛行時間1分は短いぞ!!

ちょっとやってみた。

「タワー オブ アイオン」をちょっとやってみた。

とりあえず、レンジャー系のキャラ「ちぬびん」を作ってみたが微妙だったので、クレリックでやり直し。

しかし、キャラが削除できなかったので、名前は「ぞうきん汁」にした・・・癒し系な名前?

レベル9までサクサク進んで、チャントウイングとやらに転職できた。

転職すると、どこかに飛ばしてくれるらしいが、戻れなくなるといやなので断って最初の島に居座ってみる。

最初の島はギルドウォーズでいうところの、崩壊前アスカロンっぽいところなのかなぁ・・・?

ストーリーもあるので、エンディングっぽいものもあるかもしれない。

結構楽しいんだけど、いまだパーティプレイしてなす・・・。(´・ω・`)ショボーン

月課金だったら、やめる。

無料でアイテム課金だったら、続けるかもしれない。

そんなゲーム「タワー オブ アイオン」・・・誰か、やってないのかね?

追加当選とな・・・

「タワー オブ アイオン」のクローズドベータテストに追加当選したらしい。

6月16日16:00から参加できますとな・・・。φ(゚Д゚ )フムフム…

でも、そんな時間に帰ってこれません・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

さらに、プレイ可能時間が平日16:00~23:00土日11:00~23:00・・・。Σ(-益- )!!

あと、テスト期間が6月12日~6月28日までだと・・・。

こんなんじゃ、ほとんど遊べない予感・・・。(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、クライアントのダウンロードでもしておこう・・・。

ファイルサイズが、7.5GBもあるんですけど・・・(;゚Д゚)

ダウンロード終わらねぇ・・・。_ノ乙(、 冫、)_

一応、土日だけ出没するぜ!!(・∀・)ニヤニヤ

XBOX360用ツインスティック

XBOX360で、バーチャロン オラトリオ・タングラムが配信されてました。

XBOX360 バーチャロン オラトリオ・タングラム公式HP

早速ゲイツポイントで購入!!

かなり良い出来です。

しかし、このゲームをコントローラーで操作するのは、激しくつらいです。

ツインスティックも発売しそうなのですが、とてもお高くなるらしいので・・・。

押入れで眠っていたSS用ツインスティックを、XBOX360で使えるようにしてみました。



ツインスティックの為に、新品のXBOX360有線コントローラを購入。

スペシャルボタン用に、ゲームSWを1つ押入れから発掘・・・。

D-SUB15ピンのソケットも、押入れから・・・。

ネットで配線図を検索して、久しぶりにハンダごてを握りプルプルしながら作業しますた。

左スティックに十字ボタンの上下左右

右スティックにA・B・X・Yボタン

左トリガーにLBボタン

右トリガーにRBボタン

左ボタンに左アナログ押し込み

右ボタンに右アナログ押し込み

スペシャルボタンにBACKボタン

スタートボタンにSTARTボタン

を、割り振りアナログスティック&トリガーは使用しない仕様で配線。

完成後、動作確認OK!!

使用してみた感じは、XBOX360コントローラーより全然良いです。

でも、スタートボタンのゴムがヘタってる・・・。orz

そして、気が付くと5連休3日目終了・・・何やってんだ俺。_ノ乙(、 冫、)_