忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

PSVita発売

PSVita発売!!

Wifi版をゲット!!



純正の液晶保護フィルムは、張りづらく気泡も入りやすい・・・made in china

液晶保護フィルムは、他社のものを激しくお勧めします。

メモリーカードは、32GBが予約できなかったので16GBで妥協。

初期状態での使用可能容量が、14GB・・・2GBは何に使ってるんだろう。

ゲームは、とりあえずDL版リッジレーサーを購入。

画像は綺麗だが、動きは多少カクつく。

コース少なすぎ。

2980円でも高い印象・・・買わなきゃ良かった。

たぶん、来月にはワゴンセールで投売りされると思う・・・。

他のゲームは、もう少し様子を見てから買うことにします・・・。
PR

ニンテンドー3DS発売

セブンネットで予約していた、ニンテンドー3DSが届きました。

ゲームと液晶保護シートを、ヨドバシ宇都宮で購入。



とりあえず、液晶保護シートを付けてから初期設定。

3Dすげぇ・・・飛び出さないけど。

ストリートファイターも奥行きがすげぇ・・・。

リッジレーサーも、なかなか・・・。

あと、そんなに目が疲れるってことは無かった。

キネクト買ってきた。

11月20日、キネクト発売。

売り切れてたら買わないと心に決めて、ヨドバシカメラ行ってみた。



たっぷり売れ残っていたよ・・・。

キネクト本体と、ダンスエボリューション買ってきました。

部屋が狭いので、出来るだけセンサーを離す為にテレビの後ろの壁にダイソーで買った棚を付けてみた。



荷重制限0.5Kgらしい。

キネクト本体の重量は650グラム・・・。

少々、荷重制限オーバーだが問題なく設置完了。

もしものことを考えて、ケーブルをコードバンドで留めておいた。

結構離れないとセンサーに認識されない・・・。

床を認識できないとダメらしく、ベッドの上では認識されない・・・。

2人プレイだと、さらに離れないといけないらしい・・・。

とりあえず、狭い部屋だと遊べないと分かった。

キネクト動かす前に、部屋の大掃除することになりました。

で、掃除終わってゲームをプレイ。

新感覚の操作・・・楽しい。

しかし、ダンスエボリューションは疲れる。


フォルツァ3買ってきた。

Forza Motorsport3 Ultimate Editionが発売になったので、買いに行きました。

2980円で、DLC全部入りの超お得な商品です。

ヨドバシカメラ宇都宮で2480円で購入。

通販より安いなと思いつつ、帰宅。

間違って、通常版買ってました・・・。うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

気付かなかった・・・パッケージにコンテンツディスク同梱とか書いてあるし・・・。

Ultimate Editionは、人気商品らしく売り切れだったらしい。(´・ω・`)ショボーン

痛車作れればいいんだ・・・くやしくなんてないさ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いーでじ最悪だ・・・

発売日から2日遅れの18日20:30、いーでじからフロントミッションエボルヴが届いた。

発売日前日の納期遅延メール・・・。

発売日に近所の電気店で、山積み状態のフロントミッション・・・。

予約キャンセルも考えたが・・・。

予約キャンセルするためには事務手数料1500円+商品代金の20%かかるらしいので、我慢して待っていたのだが・・・。

予約購入なのに、初回生産限定のヴァンツァー2体特典コードが入っていないことに気づいた・・・。

もう、初回生産分終了なのかよ・・・と思っていたら。

近所の電気店では、初回特典コード入りのパッケージが激しく売れ残っていた・・・。

こんなことなら、通販で買わずに直接お店で買えばよかった。。・゚・(ノД`)・゚・。

いーでじ最悪だ、もう二度と利用しない。