忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪治らね・・・

風邪が、なかなか治らない・・・。
のど痛い・・・鼻水とまんね・・・もう寝る!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

久しぶりにギルドウォーズを起動してみると、ハロウィンイベントの告知が。Σヽ(゚Д゚; )ノ
公式HPにも告知があった!!

来週の水曜午後4時から、キング降臨ですか・・・。
わし、来週は夜勤だよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、新しいかぶりものは欲しいので、夜中に帰ってきたらINしてみよう。
あと、仮装武道会ってのが、気になるな・・・どんなんだべ?

PR

祝・HALO3発売!!

XBOX360のHALO3が、今日発売しました!!
会社帰りに買いに行けば買えるだろうと思っていましたが、近所のゲームショップは軒並み売り切れ。Σ(゚Д゚;エーッ!
XBOX360のゲームが発売日に売り切れなんて、めずらしい。
しかたがないので、ちょっと遠いお店に買いに行く事にしました。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、初回限定HALO3リミテッドエディションゲット!!

通常版と同じ値段なのに、こちらにはおまけがいっぱい付いています。

しかし、最近仕事がきつすぎて疲れているせいか、3Dのゲームをやると、すぐ3D酔いしてしまいます。_ノ乙(、 冫、)_

新型PSP買ってみた!!

先週発売になった、新型PSPを衝動買いしてみました。

ヨドバシカメラにて、在庫山積み状態で売ってました・・・。
黒は、汚れが目立つので、シルバーにすればよかったかなと、ちょっと後悔。
旧PSPと比べて、軽く薄くなっています。
お値段も19800円と、お安くなりました。
つやつやなプラパーツに挟まれているシルバーのプラパーツが、安物っぽくなってます・・・きっと軽量化の為だろうと、信じたい。
UMDスロットは作りが簡略化されていて、UMDの出し入れが面倒になったような・・・これもきっと軽量化の・・・。
本体とバッテリーとACアダプター以外入っていないパッケージ・・・きっと軽量・・・なわけあるかぁぁぁ!!
ストラップもケースもヘッドフォンもメモリーカードも入ってねーのかぁぁぁ!!
メニューにワンセグが追加されてるけど、別売りチューナー高いぞ!!

付属品をそろえると、旧PSPよりお金が掛かる罠・・・。_ノ乙(、 冫、)_

新機能その1、TV出力追加!!
でも、ケーブル別売り・・・。
一応、PC用のモニタとTVに繋げられるように、コンポーネントAVケーブルを購入。
メニュー画面は全画面で表示されるのに、ゲーム画面は周りに黒い枠が付きます。。・゚・(ノД`)・゚・。
あと、携帯ゲーム機用のゲームは、大きな画面でやるものじゃないなと思いました・・・。

新機能その2、UMDキャッシュにより、読み込み頻度低減機能!!
でも、ほとんど変わりません・・・対応してるゲームじゃないとダメとかなのかなぁ。
UMD読み込みも速くなっていると聞いていましたが、ほとんど変わらないような気がします・・・。
むしろ、遅くなっているような・・・ガンダムバトルロワイヤル。Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

とりあえず、新型PSP買って、誰か一緒に泣いてくれ!!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ペットを求めて

雪だるまのような格好の、ペットになるかもしれない何かが居るらしいと聞いたので、探してみた。

1時間以上歩いたんだけど、見つからない・・・
どこに居るんじゃぁ~!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

場所違うのかなぁ・・・と思いつつ、眠くなったので寝ることにした。


指輪物語

夜勤明け、郵便受けにメール便が届いていました。
以前、4Gamerで応募したロード・オブ・ザ・リング オンラインのクライアントDVDが当ったみたいだ。
クライアントチケット(3000円分)と1ヶ月課金(1500円分)が無料らしい。
あと、旅人のマントとやらがゲーム内でもらえるそうな。

とりあえず、疲れてインストールする気力も無いので、放置・・・。