忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ズベズダT-90が届いた!!

予約していたズベズダのT-90が、今日届きました。



GSIクレオスの輸入版12月発売予定から延期され、ようやく発売・・・長かった。

ズベズダ製のプラモデルは何個か持っているのですが、バリだらけで梱包が適当というイメージしかもっていませんでした。

が、このキットはちょっと違った。



まず、ペラペラのビニール袋に入っていない。

ちょっと厚めのビニールになってました・・・口は開いてたけど。

パーツの色が変じゃない・・・他に持っているキットは明るい緑なのに、普通のグレーだった。

バリが少なく、パーツの歪みが少ない!!

ズベズダ、すげーレベルアップしてるな。

ただ、押し出しピンのあとが、外側に付いてるパーツは何とかならなかったのかと・・・車輪とカバーで見えなくなっちゃうんですけどね。

とりあえず、ゆっくり作っていきたいと思います。
PR

HGUC グフカスタム買ってきた。

11月は会社の稼働日数が14日なので、ほとんど休みです。

しかし、休みは多いが人減らしすぎた為、仕事量は異常に多いです。

休み明けは地獄だぜ・・・。

ふらりとヨドバシカメラに寄ったら、HGUCグフカスタムが発売されていました。



衝動的に、2個購入・・・。

とりあえず、1個作るか・・・。

リックドムⅡ コロニーカラー完成!!

連休後半から、ひっそり作り始めたリックドムⅡが完成!!



モノアイ部分がクリアーパーツなのに、モノアイがシールだと情けないので、くりぬいて中身を追加。

グリーン2種類は、ガンダムカラー「ザクVer.2.0用」で塗装。

グレーは、ガンダムカラー「ザクⅢ用」から、グレー1を使用。

制作日数5日

今度は、普通のドムでも作るかのう・・・。

年始のあいさつが、爆弾発言だった・・・。

1月7日・・・会社にて・・・

年始あいさつが終わり、社長が一言・・・

社長 「3つほど皆さんにお知らせがあります。」

社長 「1つ、親会社のラインをひとつ受注しました。」

社員一同心の声 「( ´_ゝ`)フーン」

社長 「2つ、親会社の空調の組み立ての仕事を受注しました。」

社員一同心の声 「( ´・∀・`) ヘー」

社長 「3つ、会社の事業として、レストランの経営を行います。」

社長 「みなさんには内緒にしていましたが、3月オープンです。」

社長 「60歳になったら、レストランを開くのが夢でした。」







社員一同心の声 「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」

レストラン開く前に、工場に冷暖房入れろや。

会社の事業って事は、忙しくなったら社員駆り出す気まんまんじゃねーか・・・。

しかも、オーナーシェフになるとかじゃなく、コック雇うとか言ってるし・・・。

借金も相当したらしい・・・。

絶対潰れる・・・。

撒き沿い食って、会社自体倒産しそうだな・・・。

さすが、あの専務の親父さんだ・・・。

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!

3月オープンなら、9月ごろ閉店かなぁ・・・。(・∀・)ニヤニヤ


そして、連休明けにこっそり完成した、ゲルググJ・・・。


今年最後のプラモデル

12連休5日目・・・。

せっかくの連休が何もせずに終わりそうだったので・・・

2日ほど費やして、HGUCパワードジムを作ってみた。



頭部のクリアパーツを後ハメ加工しようと思ったが、面倒になったのでマスキングゾルを塗って組み付け。

塗装後、マスキングゾルを剥がそうとして失敗・・・クリアパーツにキズが付いた。orz

エナメルでスミ入れしたら、ふくらはぎのパーツが割れました・・・。(´・ω・`)ショボーン

ABSパーツ以外も、もろくしやがって・・・バンダイめ。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

組みやすいが、塗装しづらいプラモデルでした。

連休中に、あと1つぐらい作れそうな気がするので、MGシナンジュを買ってみた。



箱でけぇ・・・パーツぎっしりだ・・・こりゃ無理だな・・・。

とりあえず、積んどきます。

うげぇ・・・部屋が、シンナーくせぇ・・・。