忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


だんだん形になってきた。

T-90車体制作中。



バリを削っている途中、細かい部品を一つ無くしてしまいました・・・。

かなり探しましたが見つからず、しかたがないのでプラバンでそれっぽく作って接着。

メッシュパーツは、ナイロン製で切りづらい上に接着も面倒だった・・・エッチングパーツが欲しいところです。

だんだん形になってきたので、作っていて楽しいです。


PR

T-90制作続行中

やっと砲塔が組み上がりました。



クリアパーツは塗装してしまおうかと思っていますので、全部組み付けました。

作業途中にアンテナが折れたり、機銃が取り付かなかったりしました・・・。

とりあえず作業台を掃除して、次は車体だ!!





やっぱりズベズダだった・・・

T-90制作続行中・・・。



パーツF12とF14とF15が成型不良の為、取り付けできない・・・真鍮線で直す予定。

説明書の赤外線欺瞞照射器パーツ取り付け番号が間違っていた・・・⑧と⑨が逆。

まだ、細かい部品の成型不良や説明書の間違いがありそうですが、作ってみないとわからないです。

箱を開けたときは、ズベズダすげーレベルアップしてると思ったけど、いつものズベズダだった・・・。

T-90 2日目

T-90制作続行中。



説明書の番号順に作っていくと、ハッチ部分のパーツF79が干渉してパーツF81が入らなくなった・・・。

しかたがないので、ハッチのシャフトを切り取って接着。

もう一つのハッチも開かなくなりました・・・。

説明書を良く見て、組み立ての先読みをしないと組めなくなるトラップがまだまだありそうです。

あと、細かいパーツに開いている半月状の穴にパーツを差し込む部分は、削らないとほぼ入りません・・・。

T-90細かい部品折れてるよ・・・

ズベズダT-90制作開始。



ハッチのシャフトが折れていたので、接着・・・もう開きません。

箱組み部品の合いは、結構良い感じです。

クリアパーツのサイズが少々大きく、入れづらい箇所がありました。

細かい部品が多いので、気をつけながらゆっくりと組んでいくことにします。