忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連邦の赤い量産型・・・

今日は、天気が良かったので作りかけのプラモデルの塗装をしました。
梅雨は湿度が高くて、塗装しづらいので嫌いです・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

塗装を始めて7時間・・・

量産型ガンキャノン完成!!
型パーツとランドセルのパーツに穴を開け、その他は素組みです。
塗装は、黒立ち上げで説明書に書いてあった色で、できるだけ塗ったつもりです。

そういえば、ドラゴンフェスタのメダル集めしなきゃ、マスクもらえないじゃまいか!!

こんなのもらえるらしい・・・これ、デーモン?
ギルドウォーズやらなきゃだな・・・。
PR

連邦の白い量産型

2日ほどかけて、HGUC陸戦ガンダムを作った。

なんか、陸戦で量産型ってところに魅力を感じる・・・。

アンテナを削った以外、素組みの状態で塗装です。
塗装は、MG陸戦ガンダム用カラーを使用。

物を作っていると、心が落ち着くなぁ。(´▽`) ホッ

こっそりと、グフ完成

つい先日、フレッツ機器故障でネットに繋がらなくなりました。
その時、やる事も無かったので作り始めたHGUCグフが、こっそりと今日完成しました。

HGUCザクの手首、HGグフカスタムから左手装備とランドセルを流用。
塗装は、ガンダムカラーグフ用を使用。
塗装後、エナメルのジャーマングレーでウォッシング。
エナメルのバフで、ドライブラシ。
最後につや消しトップコートをスプレー。
ヒルドルブの時に、エナメルシンナーでパーツが割れるという失敗があったので、
100円ショップでオイルライター用のオイル(原材料ナフサ)を買ってエナメルシンナーの代用品にしました。
しかし、ちょっと汚しすぎました・・・。_| ̄|○


ヒルドルブ完成・・・そして。・゚・(ノД`)・゚・。

ゴールデンウィークの連休に突入デス。_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
日曜日は天気が良かったので、ヒルドルブの塗装をしてみました。
戦車模型の要領で、塗装開始!!

黒立ち上げで、
グリーン部分:RLM02グレー+ダークイエロー
ブラック部分:ジャーマングレー
塗装後、ジオンのエンブレムのドライデカールのみ張りつけ
エナメルのフラットブラック+ジャーマングレー+ブラウンで、ウォッシング
エナメルのバフで、ドライブラシ
最後につや消しトップコートを、全体にかけました。

しかし、エナメルでのウォッシングをやったせいで、可動部分がことごとく折れました・・・。(゚益゚;)
ABSのパーツが一つも無いのに、なんで折れるんだよ・・・バンダイの陰謀か・・・。_| ̄|○

赤丸のところが、全部折れてますよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
もう、このヒルドルブはモビル形態になれません・・・。(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、ヒルドルブ完成!!

ヒルドルブ制作中・・・そして

ヒルドルブを少しずつ作り続け、やっと塗装前まで出来上がりました。

でかい、でかいよ・・・ヒルドルブ。
塗る面積大きいから、塗料多めに買ってこなきゃ~。
物を作るって、楽しいなぁ。

そして、私がギルドウォーズで所属しているギルド「猫のしっぽ」
最近、人がどんどん抜けて、今現在4人・・・。
そして、INしてる人・・・2人ぐらい?・・・。
どうなってんの!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とりあえず、落ち着こう・・・おちつけおちつけおちつけもちつけ・・・。
Σ(-益- )モチツケ!!
そうだ、餅つこう!!

杵と臼買ってきました。(・∀・)ニヤニヤ
ふぅ、餅ついた。(´▽`) ホッ
いやいや、落ち着いた。ε-(;ーωーA フゥ…
そして、餅食った。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

あれ、ギルドウォーズどうなってんの!?