忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに完成!!

今日の午前中、ヨドバシカメラで量産型ゲルググのプラモデルを購入。
ヨドバシカメラは、プラモデル3割引きなので、模型店で買うよりお得です。

ヒルドルブは山積みだったのに、ゲルググは最後の1個でした。
もしかして、ゲルググ大人気・・・?

で、午後から量産型ザクの塗装を始めました。
花粉症・・・窓どうすんべ・・・
少しだけ開ければいいやぁ・・・

激しく酔いました・・・頭ふらふらです。_ノ乙(、 冫、)_
塗装するときは、換気に気をつけてね!!
そして、完成!!

見た目は普通のザクですが、HGUCザク+HGUC旧ザク+FGザクの3コ1です。

次は、ヒルドルブ作ろう!!
PR

そして、完成・・・。

今日は寒かった・・・。
でも、色塗ったのです・・・。
窓全開でね!!
そして、やっと塗り終わりました。

冬の塗装は、風邪ひきそうだなぁ・・・気をつけなきゃ。

あぁ、どこにも出かけないで1日終わっちゃった・・・_ノ乙(、 冫、)_

プラモデル作るには、つらい季節です・・・。

ザクⅠスナイパーを買って作り始めたザクⅠトップ機風も、あとは塗装だけになりました。

でも、寒くてなかなか塗り始められません・・・。
暖房つけて塗装は危なくて、できないしなぁ・・・。
窓開けずに塗装も、ちょっと危険だよなぁ・・・。

もう少し、暖かくなれ~!!

_ノ乙(、 冫、)_コレデイイヤー

3連休も、もう終了間際・・・。
休む前には、いろいろやりたい事考えていたのに、何もやっていない事に気付きましたよ。

このままでは、いけないと思い。
とりあえず、だらだらとドズルザク制作再開。
エングレービングを削っていたら、すごく面倒になってきました。
つい、「このぐらいでいいや」なんて考えが頭をよぎり・・・。
表面処理まだやってないけど、塗っちゃえばそれなりになるかと思い、塗装開始。

荒い・・・荒すぎるよママン・・・。_ノ乙(、 冫、)_
ブラスパイプ使ったのは、失敗だった・・・塗装がボロボロ剥げるよ。
間接ちょっと動かすだけでも、塗装が剥げるよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、しかたがないってことで、ドズル専用ザク制作完了。
次は、何作ろう・・・。




エングレービングが、うまく削れない・・・_| ̄|○

ぺたぺた、がりがり、ぺたぺた、がりがり・・・
なかなかエングレービング作業が、進みません。
えんぴつで、おおまかにあたりをつけていても、まっすぐには削れない・・・。
きちんと、ケガキすればよかった。_| ̄|○
なにか、楽にできる方法は無いものじゃろうか。

右と左で、模様が違うのは私の技術不足です・・・。
直すのも面倒なので、このまま完成させることになりそうです。(・∀・)ニヤニヤ
今度は、普通にザク作ろう・・・。
パックワーゲンも・・・。
ワッパも・・・。
プラモデルでストレス解消・・・は、無理っぽい、しもつかれでした。