忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ズゴック途中経過・・・。

現在、ズゴック制作中。
作る気が萎えないように、ブログで晒してみる・・・。

現在のズゴックさん。
組み立て説明書の写真と並べてみました・・・。
左肩のABS製パーツが割れて、左腕がぷらぷらになってます・・・。_| ̄|○
ほっぺ?のダクトを市販パーツに変えてみたら、微妙になりました・・・。
しかも、接着してしまったので、はがせません。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
ハイゴックのような体にしたかったのに、何か違う気がしてきました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
もう、面倒になってきたので、適当に仕上げて色塗っちゃいたい気分です。(・∀・)ニヤニヤ

ギルドウォーズを起動しつつブログ更新中の、しもつかれでした。


PR

ヅダ2号機完成

雨が降っていましたが、どうしても連休中に完成させたかったのですよ。
エアーブラシ使えば、水が出るとは分かっていたのですが、我慢できませんでした。
で、水を気にしつつも、一気に塗装してしまいました。

2号機の肩のシルバーがちょっと白くなってみたり、湿気の恐怖が所々に見られます・・・。_| ̄|○
塗料の食いつきも、弱い気がします・・・。_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

1号機と2号機の違いは、頭の形状と盾の迷彩とマーキングだけです。
装備品は、劇中後半の装備を付けてみました。
2号機の配色も、1号機と同じにしています。
しかし、同じキットを2つも作ると、かなり飽きますなぁ・・・。
今度は、パックワーゲンを作ってみよう。

ふと、ブログに「作るぞ」とか書き込むと、制作意欲が湧いてくることに気づいた、しもつかれでした。
さ~て、ゲームでもやるかなぁ・・・。
って、もう連休終わりかぁ~!!

暑い暑い暑い暑い暑い・・・

暑い部屋で有機溶剤を使用していると、たまに幻覚が見えたり見えなかったり・・・。
もう、暑すぎて絶望した!
そんな、ステキな職場で働いている、しもつかれです。

ついこの間、プラモデルを1つ完成させてみましたが。
ヅダって、4号機まであるんですよ・・・。
でも、2号機と3号機は頭の形が同じなので、作る気がおきません。
3号機序盤で死んじゃうし・・・1号機もだけど。
と、知らない人が聞いても意味不明なので、原作のHPでもリンクしておきましょう・・・。
機動戦士ガンダムMS IGLOO公式HP
気になる人は、ツタヤあたりでレンタルして見てください。

で、2号機の製作に取り掛かりました。
気になるところは結構ありますが、素組みで作ります。
パックワーゲンに、手が出せない・・・。_| ̄|○

あと、気になるフラッシュが・・・。

アーサーなにやってたの!!
魔界村なつかしいよ・・・。
極魔界村、買わなきゃだ。


ふらりふらふら

今日は晴れていたので、プラモデルを作ってみた。
パーツ数の多いパックワーゲンは大変そうなので、ヅダを製作開始!!
朝9時から始めて、午後10時やっと完成しました。

基本色、エアスペリオリティブルー
迷彩、ミディアムブルー
で塗装しましたが、迷彩はもっと濃くすれば良かったかもと、後悔・・・。
あと、付属のシールを4箇所だけ、余白を出来るだけ切って泣く泣く貼り付け。
なんで、デカールかドライデカールにしてくれないのかと・・・段差が目立つよ_| ̄|○

さてと、ゲームでもやろうかな・・・。
現在、シンナーで頭がふらふらな、しもつかれでした。

今日はゼロ戦の日

昭和14年の7月6日、ゼロ戦の試作機が初飛行
だから、ゼロ戦の日なのだぁぁぁ・・・ドウデモイイデスカ

以前、予約しておいたプラモデルが届きました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

パーツを眺めていると、制作意欲が失せていきます・・・パーツ多すぎ。
でも、暇なときに少しずつ作っていこうかと思います。

会社帰り、某家電量販店にPSP版鉄拳買いに寄ったら、1/144ヅダ大安売り・・・。

1個、税込み980円
定価1400円なのに、すごいぞヤ○ダ電機!!
思わず、3個ほど買って帰りました。

鉄拳も買っちゃったので、財布の中身がさみしくなってきた、しもつかれでした。