忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


MGザクキャノン作ってみた。

11月の連休に入ったので、MGザクキャノンを完成させてみた。



連休前にこつこつ組み立て、連休突入で一気に塗装しますた。

箱の大きさの割には、作ると小さくなる・・・パーツ数はどっさりだけど。

とりあえず、部屋がシンナー臭い・・・。
PR

連休終了・・・(´-ω-`)

年明けの、初プラモデル制作。

休みが長かったので、2つ同時に作ってみた。
新しいガンダムの雑魚キャラ「ティエレン」と、福袋で2個ゲットした、「オチキスH38軽戦車」
H38欲しくて福袋買ったわけじゃないのに、なぜか作りたくなった・・・。
とりあえず、組み上げて塗装前の表面処理中。
でも、むちゃくちゃ寒いので、塗装はできそうにない・・・。

プラモデル作ってDVD観まくってたら、連休終わっちゃった・・・。(´・ω・`)ショボーン

ザクキャノンを作ってみる・・・

連休も終わり、夜勤が始まります・・・土曜日も出勤です。
連休中、いろいろやりたい事があったはずなのに、何もしないで終わっちゃった。。・゚・(ノД`)・゚・。


「戦場の絆」をやっていたら、急にザクキャノンが作りたくなりました・・・休暇最終日なのに。
近所の模型店で、ザクキャノンを探してみました。
旧MSVシリーズのザクキャノンが欲しかったのですが、売っていませんでした。
しかたがないので、中身は一緒のZガンダム版ザクキャノン購入。
これも、かなり古いキットです。
余っていたHGUCザクをベースに、ザクキャノンとニコイチで。

そして、制作開始。

胸のパーツ・ランドセル・盾以外は、自作するしかなさそうです・・・。
思っていた以上に、古いキットは使えません。・゚・(ノД`)・゚・。
きっと、完成できないまま終わりそうな予感・・・。

ゲルググキャノン完成

今日は晴れていたので、ゲルググキャノンの塗装をしてみた。

晴れていたけど、湿度は高かったようだ・・・水出まくり。_| ̄|○
塗装は、旧MSVに合わせてグレー系にしてみました。
   
パープル系グレー部分が、ニュートラルグレー+マルーン
ホワイト部分が、ガルグレー
バックパック・武器・間接部分が、ファントムグレー

股間の部品が丸すぎて格好悪かったので、削って修正。
でも、あんまり変化なし。


9年前のプラモデル・・・

押入れの掃除をしていたら、ふと気になる物が・・・。

TVアニメ「ガサラキ」の「ライデンアーマー」と「イシュタルMk-Ⅱ」のプラモデル発見!!
9年前に発売したプラモデルで、当時の定価は1000円。
今はもう絶版なので、手に入りません。
そして、ちょこっとプレミア付いてます・・・相場2000円前後だけどね。
オークションで売るか、このまま保存しておくか、それとも作るか・・・迷う。( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず、ガサラキが見たくなったので、ツタヤでDVD借りてきます・・・。