忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょ・・・大丈夫なのけ・・・?

会社の先輩に、ヤフオクで代理出品してくれと頼まれた。

その先輩は、以前百里基地の第501飛行隊で、RF-4Eの整備員をやっていたらしい。

で、渡された品物が・・・。



RF-4Eファントム偵察機の操縦桿・・・。

#901担当だったらしいので、まさに上の写真の飛行機のやつ・・・。

しかも・・



防衛庁のシリアルナンバー付き・・・・ヾ(・∀・;)オイオイ

廃棄処分にされる物だって言ってたけど、これってヤフオクで売っていいのか・・・?



30年も前のものだし、壊れてるし・・・大丈夫・・・だよね・・・?

逮捕されたりしないよね・・・?

ちょっと、ドキドキしつつ、出品してみます。

5万円から始めるので、欲しい人は入札よろしくね・・・(・∀・)ニヤニヤ

て、いうか、入札するやつ居るのか、これ・・・?
PR

ルーター壊れた・・・

3日前に、ルーターが壊れた・・・。

ネットに繋げられず、寂しい日々・・・。

ついに、新しいルーターを購入!!



バッファローのWZR-AMPG300NH/P買っちゃいました。

無線子機は、いらなかったのですが親機単体モデルが品切れ中・・・。(・д・)チッ

とりあえず、メインPC&有線接続はネット復活!!

でも、まだ無線設定しなきゃなんね・・・。

PS3・PSP・DS・Wii・ノートPC・・・・面倒だな・・・。(´・ω・`)ショボーン

あぁ、ゲームやるために、ポートも開放しなきゃなんねぇなぁ・・・。orz

セカンドPC完成?

昨日から作っているPCに、DVDドライブを追加してみることにした。



LITEONのすっげー安いドライブを買ってきた。

3680円なのにSATAケーブルや書込みソフト、さらに白黒2種類のベゼル入り。

ドライブ本体は、中身入ってるのかと疑うような軽さ・・・。

こんなんで、大丈夫なのかと思いつつ付けてみた。

ぜんぜんOK問題なし!!

これで、DVDも焼けるようになったな。

あと、気になるマウスも見つけてしまい、思わず購入。

何が気になったかというと・・・。



「ン」が、全部「ソ」
「ケ」が、「ヶ」
「シ」が、「ツ」

お値段500円

なんだよ、ツルバーって。(・∀・)ニヤニヤ

どうやって、こんな間違いするんだ・・・Made in China

で、中身はいたって普通の、むちゃくちゃ軽いスカスカのシルバーのマウスでした。



そして、電源容量が200Wしかないので、グラフィックカード付けられるか微妙なPC完成!!

10連休4日目・・・

部屋に眠っていたPCパーツを、ドスパラで売ってきた。

売ったお金で、新しいPCのパーツを買ってきた・・・あれ?



FOXCONNのG31MX-K・セレロンE1200・AOPENのPCケースH340Gを購入。

FOXCONNって、聞いたこと無いメーカーだったけど、安いから買ってみた。

マザー4980円・CPUは、ヨドバシでポイント使って3000円・ケース7300円、総額15280円。

4980円のマザーボードが、どこまで遊べるか試してみよう。(ΦωΦ)フフフ…


そして、早速組んでみた。



メモリとHDDは余っていたものを使用することにして、現在OSインストール中。

小さいPCが欲しかったんだ・・・欲しかったんだよぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

本当は、SKYTECのSKC-MINI120に組み込んで小さなPCを作りたかったのだけど・・・。

SKYTECのSKC-MINI120詳細ページ

消費電力の問題や、予算の問題が・・・。

しかし、スリムケースって意外とでかいな・・・小さくないぞ(´・ω・`)ショボーン

しかも、売ったパーツで組んだ方が、高性能だった罠・・・。

しょぼくて中途半端な大きさのPC、完成間近!!

連休4日目・・・何やってんだ俺。

21:00 OSインストール終了。

安い液晶モニターにD-SUBで繋いでみたら、画面が全体的に赤い・・・_ノ乙(、ン、)_

ブラウン管モニターに繋いだら、普通だった・・・。

安いビデオカードでも買って、DVI-Iで繋がないとだめかなぁ・・・。

今の状態だと3Dのゲームは無理っぽいが、ビデオカード組み込めばギルドウォーズぐらいなら動きそうだなぁ・・・。

赤い切符・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

土曜日の朝・・・

土曜日なのに仕事な朝・・・

憂鬱な気分で通勤中に、それは起こりました・・・

道が空いているので、ちょびっとスピードを出していると・・・

赤い旗を振りつつ、道に飛び出すおっさん・・・( ゚д゚)ハッ!

ぎゃ~~~っ、ネズミ捕りだぁぁぁぁ!!

捕まっちゃった・・・(´・ω・`)ショボーン

32キロオーバーで、一発免停赤切符ゲット・・・

10月15日に、裁判所へ出頭しろと・・・

罰金7万ぐらいとな・・・

朝からへこみまくりで、仕事にならなかった1日ですた・・・

明日、レーダー探知機買ってくる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

これからは、渋滞の先頭走るぜ!!m9( ゚д゚)

しかし、すぐ後ろを同じぐらいのスピードで走っていた車が捕まらなかったのは、納得できん・・・