忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昔買ったガレージキットを作る。

このブログは3か月以上更新しないと、大きな広告が入るらしいので更新してみる。
とりあえず、20年ぐらい前にイベントで購入したガレージキットを作ってみた。
なうまん堂 天地無用の美星、スケール結構大き目。
巻き毛は付属していないので、エッチングパーツを使用。
クレオスのラスキウスを使用して肌を塗ってみた。
ココアミルクをベースに、クリアーペールブラウンで影を付ける。
もう肌色はラスキウスでしか塗装できない!!
PR

キャラグミン 白蛇のナーガ完成

レヴィと一緒に買った白蛇のナーガが、やっと完成。
もう1年以上経っていたとは・・・。

肌色にクレオスのラスキウス使ってみました。
肌色が良い感じで塗れるラスキウス、超おすすめ!!
ナーガのコスチュームは黒にしてみました。
髪の色はパープルで塗ってクリアーバイオレットで影を塗装後、
エナメルのフラットブラックとパープルを混ぜたものでウォッシング。
マントの裏地は、はやてピンク。
目のデカールが残念過ぎる気がするので、描いてみた。

完成品をホビーベース(中)に入れようと思ったら大きすぎて入らなかったので、特大を買ってみた。
余った(中)には、MGキュベレイダムドを入れておきました。
なぜかホビーベースには、(中)と(特大)の中間の大きさがない・・・特大がくっそでかい。



まだ消えてなかった・・・。

このブログを1年以上放置していたので、てっきり消えていると思っていたら残ってた。
とりあえず、久しぶりにガレージキットを作ったので更新してみる。
ボークス製キャラグミンのレヴィを買ってみました。

最近のガレージキットは色プラみたいな感じに色分けされていたりして、ちょっと感動した。
しかも、ほとんど気泡がないので表面処理も楽々。
でも、塗装無しだと残念な感じに仕上がりそう。

このキット最大の難関、刺青デカール。
模様の切れているところで分割して、マークセッターとマークソフターを駆使して張り付けた。
たしか、8分割位にしたような気がする。
張った後はクリアーを厚めに吹いて水研ぎ、さらにクリアーでつやつやに。
しかし、色がおかしい・・・。

色があまりにも明るすぎるので、シーブルーで模様をなぞって塗り重ねた。
その後、さらにクリアー厚塗りで水研ぎ。

付属デカールの目が優しすぎるので、デカールは使用せずに書き込んでみた。
ついでに、煙草をくわえさせる穴をあけた。

さくっと、完成。
色分けされているので、マスキングがとても楽でした。
キャラグミンすげぇ。


余ったパーツを売ってきました。

CPUとマザーボードを新しくしたので、余ったパーツを売りに行ってきました。

CPU intel i7 2700k

マザーボード ASUS P8Z68DELUXE/GEN3

とりあえず、ネットで大体の買い取り価格を調べて、CPUは16000円~17000円ぐらいマザーは6000円ぐらいを目安にすることに。

まずは、近所のハードオフで査定。

10分ほどで、動作確認もせず査定完了・・・。

マザーボード6000円

CPU8000円

ハードオフは、稀に妙な高値で買い取ることがあるので期待していましたが、CPUの査定安すぎます・・・。

マザーボードは、他の店に持っていくと動作確認で2時間近く待たされることもあるのでハードオフで買い取ってもらった。

CPUは、相場の半額以下だと店員に告げ持ち帰り。

次は、CPUを売りにドスパラに行きたかったが、数年前につぶれて無くなっているのでパソコン工房へ。

CPUだけの買取のため、動作確認が30分ほどで終わった。

傷汚れ等が無いので、査定16000円。

他に売りに行く店も無いので、パソコン工房で買取してもらった。

合計で22000円。

オークションで売ればもう少し高く売れたかもしれませんが、面倒だったのでこれでよしと・・・。