忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新PCの下見・・・

来月あたりに新PCを組み立てようようかと思い、PCショップ巡りをしてみた。
おおまかなPCパーツ構成と価格は、
CPU: インテル E6850 ドスパラ35980円 ヨドバシ44200円 TWOTOP36480円
マザーボード: ASUS P5K ドスパラ18980円 ヨドバシ22400円 TWOTOP19980円
メモリ: DDR2 PC2-6400 1GB ドスパラ5280円 ヨドバシ9980円 TWOTOP5480円
ビデオカード: GeForce8800GTS640MB ドスパラ61800円 ヨドバシ64800円 TWOTOP59980円
HDD:500GB ドスパラ12850円 ヨドバシ24800円 TWOTOP17980円

と、店によってかなり値段が違う・・・。
ヨドバシは、さらに10%ポイントが付くので、高いものはヨドバシのほうがお得っぽい。
CPU・マザーボード・メモリx2・HDDは、ドスパラ。
ビデオカードは、ヨドバシ。
TWOTOPは、微妙・・・。
来月だと、値段がどうなってるか分かんないけど、こんな感じで買うかなぁ。

店見てまわってると、つい買っちゃいそうになる。
来月まで我慢できるのか・・・わし。
PR