忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EeePCにギルドウォーズをインストールしてみた。

EeePCにギルドウォーズをインストールして、遊べるか試してみました。
まず、本体のSSDは容量が4GBなうえ、OSがインストールされているので、容量不足でインストールできません。
SDHCカードにインストールしようとしても、リムーバブルディスクにはインストールできない仕様になっていました。
外付けHDDにインストールだと、持ち運びに不便なので意味がありません。

と、途方にくれていたとき、ネットで良い情報を見つけてしまいました。

SDHCカードをHDD化

これなら、直接SDHCにインストールできるんじゃないかと、試してみることに。
簡単にHDD化成功!!

そして、ギルドウォーズをインストールしてみる。

直接SDHCにインストール成功!!

その後、起動!!

おぉぉぉ!!こいつ、動くぞ!!!
ゲームの設定は、速度重視の最低にセット・・・まぁ、仕方が無いか。
ショートカットに-DX8も追加。
でも、重い・・・カクカクです。

で、ログイン

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
キャラ選択、ポチッとな。

すんげー長いダウンロード・・・。

そして、重大なエラー発生・・・クライアント落ち。

ゲームできね~よ!!

最初に全部ダウンロードしておけば、動くかなぁ・・・?
でも、面倒だからアンインストールだ!!

今度は、違うゲームも試してみようかと思います。
PR