忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

PCケース交換してみました。

今まで使っていたPCケースも、購入から3年以上経過。

そろそろ新しいケースにしたいなと思っていたところ、素敵なケースを発見。

そして、即ポチりました・・・。

コルセア製の、VENGEANCE SERIES C70

弾薬ケースのようなデザインと色。

さらに、リセットボタンが自爆スイッチみたいな感じだったので、一目惚れしちゃいました。



今まで使っていた、クーラーマスター製のCM690より一回り大きな感じです。

早速中身を入れ替えてみました。

裏配線ができるように設計されているケースなので、ケーブルの取り回しはかなり楽です。

ケース内もCM690と比べると広いため、大きめなマザーボードも入りそうです。



付属のケースファンは、背面1つHDDベイに2つありますが光りません。

現在使用しているサウンドカードが赤く光るので、赤LEDのファンを2個追加してみることにしました。

フロントにクーラーマスター製BC140ケースファン赤LED搭載モデルを追加。

背面をオウルテック製OWL-FY1225L(RD)に交換。

HDDベイのファン1つと、背面に付いていた光らないファンを天井に取り付け。



入れ替え作業完了。

CM690も組みやすいケースでしたが、C70はさらに組みやすいケースでした。

ケースの上部に持ち手が付いているので、移動も楽々です。

組み換え後、PCを置く台を作ろうかと思いホームセンターで板材とキャスターを物色していたら・・・。



キャスターつきスノコ220x600 1080円という商品を発見!!

サイズも、びっくりするくらいぴったりです。

作る手間が省けました。
PR