忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいPCの為に、下準備開始。

今日は、22日のWindows7発売に合わせてPCを新しく組みなおそうと思い、パーツの値段を調べにショップ巡り。

10万円以内を目標に、品定め。

OSは、Win7pro 64bitを・・・ドスパラで17777円

CPUは、i7 860で妥協して・・・28490円。

MBは、ギガバイトのUD4あたりかなぁ・・・22800円。

VGAは今使ってるGTX285を流用・・・0円。

サウンドカードも流用・・・0円。

メモリとHDDは、新しくして・・・20000円ぐらい。

DVDドライブも、シリアルATAのやつにしよう・・・5000円ぐらい。

電源は、今使ってるEnermaxの620wで試してみて、だめだったら新しく・・・とりあえず0円。

なんとか、10万円以下に抑えられそうだ・・・。

でも、流用できるパーツ少なすぎるな・・・。

なんか、新しいPC組むのと変わらない気がしてきた・・・。

もやっとしたので、思わず新しいPCケース買っちゃった!!



クーラーマスターのCM690 ドスパラ宇都宮で11000円

あ、10万円超える・・・。( ゚д゚)ハッ!

とりあえず、中身は23日に買おう・・・。

レッツ衝動買い!!
PR