忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神代マヤ製作中・その10

複製作業完了!!



ウェーブのシリコーンゴムで型を取り、ウェーブのキャストで複製。

できるだけシリコーンを使わないように、型を小さくできるように部品を配置。

ごちゃごちゃして、うまくキャストが流れないような気がしていたが、思っていた以上にきれいに仕上がりました。

ウェーブのキャスト、なかなか良いものだ。

とりあえず、何体か抜いてみて完成品を作ってみようかと思います。
PR

シリコン足りない・・・

「神代マヤ」の型取りを始めました。

胴体と足を一つの型で抜くように配置して、片面にシリコンを流し込みました。

片面500g・・・( ゚д゚)ハッ!

1kgしかシリコン買ってない。

買いに行くにも、火曜日はてづか模型休みだ・・・。

ヨドバシは定価だし・・・。

明日にしよう。

10年ほど前に買った、シリコンの硬化促進剤が残っているが、怖くて使えなかった。

もう片面は、硬化時間12時間待つしかないのか。

9連休の、残りあと5日・・・完成できるのか。

神代マヤ製作中・その9

自分の勤めている会社は、秋の9連休に突入です。

なので、一気に作業を進めて、出来れば完成まで・・・。

現状



足を分割、現在ニーソ製作中。

次は、面倒な表面処理をします。

そして、型取りへ・・・。

型取り用シリコーン1kg・キャスト2kg・ 離型剤は、すでに購入済み。

キャスト2Kg・・・何体複製できるんだろう・・・。

神代マヤ製作中・その8

「世紀末オカルト学院」も終わってしまった。

テレビ放送が終わるまでに完成させたかったんだけどなぁ・・・。

現状



服のシワを少なめに入れてみた。

服の模様を調整中。

ブレスレット追加。

ハイヒールの削りだし中。

次は、足をニーソのラインで切断だな・・・。

なかなか作業が進まない・・・。

その原因のひとつは、PC版デッドライジング2をカプコンUSでダウンロード購入したから。

海外版は9月28日発売で、$39.99

日本版は10月28日発売で、6990円

日本版ぼったくりすぎだろ。

ちなみに、海外版でも日本語字幕付き。

デッドラ2おもしれ~!!

神代マヤ製作中・その7

9月いっぱいで、「世紀末オカルト学院」放送終了。

次、最終回か・・・。

結構ハイペースで作ってみましたが、いまだ完成せず。

現状



服の模様を製作中。

パテを盛っては、彫刻刀やデザインナイフでちまちまと削っています。

背中側は、ほとんど見えなくなるので適当です。

今の分割だと、服と腕を塗り分けるのが難しい気がするが、このままで・・・。

あと、ブレスレット付け忘れてた・・・。

来月中には完成させたいな。