忍者ブログ

ちぬびんの日記っぽいもの

ゲームとプラモデルの日記と愚痴です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明けましておめでとうございます。

2013年1月1日 初売りセール巡りをしようかと思ったけれど・・・。

途中で面倒になったので、ヨドバシカメラだけ行って帰って来ました。

ヨドバシ福袋は、ノートPCとタブレット以外はほぼ余っていました。

特に、ブルーレイレコーダーの箱が山積みで残っていました・・・。

店内を特売品目当てで歩き回ったのですが、今年はろくなものがありませんでした。

割引率も低めで、安くなっている感じがまったく無いガッカリ初売りでした・・・。
PR

なんとなく見た風景

ギルドウォーズ2でいろいろ歩き回っていたら



チャールの大群に追われたような記憶がある場所についた・・・。

まったり散歩しながら、ボス討伐・・・。

突発クエストで、知らない人と無言でプレイ・・・。

気が向いたらWvWで、戦闘そっちのけで素材集め・・・。

こんな感じで、PvPよりもPvEメインで進めてます。

過疎ったらPvEで遊ぶのは、かなり辛くなりそうです。

お盆休み終わってた・・・

いつのまにかお盆休み終わってた・・・。

12日(日)・・・のどが痛いので、どこにも行かず寝ていることにした。

13日(月)・・・のどが激しく痛くなってくる、体もだるい。

14日(火)・・・夜も眠れないくらい咳が出たので、救急病院に行った。

15日(水)・・・症状変わらず、熱が出たりひっこんだりを繰り返す。

16日(木)・・・咳のしすぎで、胸が痛くなる。(5連休最終日)

17日(金)・・・会社を休んで病院に行き検査、肺炎ではなかったので安心した。←今ココ

この状態だと、明日も会社休むようだな・・・。

連休にいろいろやろうと思っていたのに、最悪だ。

出張買取終了

古いPC関連の雑誌やハードを出張買取に依頼、今日は有休使って家で待機。

AM11:00頃、買取担当の人が一人ハイエースで到着。

査定の様子を見物しつつ、ゲームの話をして気を散らし査定額アップを狙う。

PC本体よりも、古いゲームや雑誌のほうが買取が高いらしい。

ちょっと残念だったのは、大掃除のときに捨ててしまった雑誌が、ものすごく高い買い取り価格だったことです。

Beep・ベーマガ・MSX応援団・テクノポリス・コンプティーク等が、かなり高額とのこと。

特にBeepは創刊号から廃刊まで買っていたので、もし残っていれば7万円で買取だったらしい・・・。

MSX応援団は3冊ほど残っていて、5000円。

ゲームの終了認定証も、買い取り価格が高かったです。

とりあえず、ハード系は動作するものとして査定してくれることになった為、結構高額に。

そして、6畳間いっぱいに集めた集めたアイテムの買い取り価格は、78000円となりました。

査定後、荷物の積み込みを手伝った・・・かなりきつかった。

よし、ちょっとGeForceGTX680ポチってくる・・・。

古い雑誌いっぱい

出張買取が来る前に、押入れからいろいろ出しています。



本がぎっしり詰まった押入れから、月刊誌等をサルベージ。

MSXFAN
MSXマガジン
MSX応援団
oh!X
コンプティーク
電撃王
アソコン
ポプコム
ハッカー
ファルコムバイブル メイキング オブ ソーサリアン

売れそうなものは、このぐらいだろうか?

付録のディスクも、どこかにあるはず・・・。